三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

インフルエンザワクチンに関するお願い

皆様メディアなどでも紹介されておりますので、ご存じだとは思いますが、今年はインフルエンザワクチンの製造が遅れた関係で、入荷が遅れております。 ワクチンの入荷は状況はかなり不安定です。 最近の傾向でも、ここ3週間ほど全く入荷が無く、新規の入荷は確約出来ない状態が続いています。

ご予約いただいていない患者さんへの接種はお断りしています
現在新規の患者さんのワクチン接種はお断りしております。 またおそらく今期は、登院での接種は難しいと予想してます。 よろしければ他院を当たっていただければ幸いです。 ご予約なしで来院された場合もお断りすることになります。 

現在すでにインフルエンザワクチンのご予約いただいている患者様へ
現在ご予約いただいている患者様に関しましては、ある程度ワクチンの確保が出来ております。 順次接種いたしますので、ご安心ください。 
またいつも通院してくださっている患者さんに対しても、ワクチンのご予約いただいていない患者様には申し訳ないですが接種は現状困難です。 あと1週間ほど様子見になりますが、おそらく次の入荷があったとしても、全員に接種することは困難の様です。 出来ればあらかじめワクチンの在庫を電話で確認の上来院時にご相談ください。 
また状況変わりましたら、ホームページ上で公表していきますので、ご参照ください。

12月に入っても、どこか集中的に囲い込んでいる施設があるのか、ワクチンの入荷はかなり厳しいようです。 申し訳ありませんが、各自探していただく方がよろしいかと思います。