三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

インフルエンザワクチンに関するお願い

皆様メディアなどでも紹介されておりますので、ご存じだとは思いますが、今年はインフルエンザワクチンの製造が遅れた関係で、入荷が遅れております。 残念ながら11月いっぱいはワクチンの入荷はほぼ絶望的な状態です。 12月になれば入荷されるかもしれませんが、なにぶん製薬会社と卸業者が間に入っている関係で、確約出来ない状態です。 

ご予約いただいていない患者さんへの接種はお断りしています
おそらく11月いっぱいは新規のインフルエンザワクチン接種のご予約はお受けできないように思います。 ご予約なしで来院された場合、お断りすることになりますので、可能ならワクチンの在庫があるかどうか、電話などでご確認の上来院ください。 十分な量の入荷が可能となった段階で、もう一度ホームページ上で公示しますので、そちらもご参照ください。

現在(11/3)すでにインフルエンザワクチンのご予約いただいている患者様へ
現在ご予約いただいている患者様には、順次ワクチン接種を行ってゆく予定ですが、 入荷が滞っている関係で、前日になって欠品となる可能性もございます。また予約の変更もお断りさせてください。 
11月12日以降にご予約いただいている患者さんのワクチン接種は可能性が無いわけではありませんが、現状かなり厳しい事をご了承ください。 11月6〜8日に一度ワクチンの入荷が予定されていますが、そちらも今までの実績から考えてゼロ入荷になる可能性が高いと予想してます。 また詳細わかりましたら、来週ご報告いたします。
次の入荷は11月20日〜25日の週となりますので、入荷次第順次ワクチン接種を再開させていただく予定としておりますが、現在の入荷実績を考えるとあまり期待出来ない状況です。

出来れば12月以降に接種いただけると助かります。