三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

年末年始の休業

28日で業務を終了して、昨日新年を迎えるために、クリニックの大掃除を行いました。
今日は昨日とは打って変わって、冷たい雨の日になりましたね。 
今年は皆様に取ってどんな年だったでしょうか? 
良い事が有った人も、そうでなかった方もおられるでしょうね。

私にもこの一年、いろいろな出会いや、別れがありました。 また開業して一年という、最もドラマティックな年だったかもしれません。 今までといろいろな意味で違った一年でした。 病気の治療や診断に関しては、大学病院でやっていた診療とほぼ遜色ないつもりでやっていますが、患者さん側から見れば、入院できるベットもありませんし個人のクリニックですから、だいぶ頼りない様に見えたかもしれませんね。 また経営に関しては全くの素人ですから、クリニックをつぶしてしまっては大変と、ドキドキハラハラの一年でした。 幸い、予想していたより多くの患者さんに来て頂いて、すこしづつ経営も安定し始めて来ています。 後何年かしたら、慶應からドクターを呼んで、外来を医師2名で出来る様にしたいなと思っています。 もう少しだけ大きくして、皆様にたよりにして頂けるようなクリニックに出来ればと思います。 体力の続く限り、70歳になっても、流石に80歳は無理でしょうが、がんばってクリニックを維持するつもりですので、末永くおつきあいいただければと思います。

それでは皆様、残り少ないですが良いお年を
来年は4日金曜日から通常通り診療を再開します。