三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

インターネット予約

三好クリニックの予約はお一人20分でおとりしています。 しかしインターネットで予約をされた方は、枠が1時間おきになっているのに気づかれておられるのでは無いでしょうか?
例えば11:00に予約を取られるとすると、11:00~12:00の間であいている最も早い時間の予約に自動的に振り分けられます。 そのため、ご希望よりだいぶ遅かったり、早すぎたりします。
今回患者さんにコメントを書いていただく欄を作製してあります。 そちらに、その枠の遅い時間枠が良ければそのように記載して送付して頂くとありがたいです。 
また確認用のメールにご自身が何時の予約が取れているのか、明確に時間を記載してお返しする様にしました。 
まだ、もう少し工夫が必要かと思います。 ご不自由おかけしますがよろしくお願いいたします。

ホームページのデザインを変更しました

ホームページのデザインを変更しました。
最近、6年ぐらい使っていた携帯電話(いわゆるガラケー)をやめて、iPhoneを購入しました。 ほとんど通話に使わないですし、電池の接触が悪く、起動しなくなったりしていたので、思い切って交換しました。 それまで、予定表等をiPod touchに入れて管理していたのと、iPod touch自体もかなり古くなり、そろそろ文庫本等を読むのには遅くなりすぎてきた事もあり、購入しました。
iPhoneを使ってみて、思ったのは、うちのクリニックのホームページの字が小さくて、良く読めないという事でした。 最近の方は皆さん、Smart phoneを使われる方が多いので、スマートフォン対応のレイアウトにしないとなーと考えてました。
また最近、アクセス数が多くなり、結構多くの人が見ていてくださる様なので、ちょっと奮発して、新しいCCSテンプレートを購入して、レイアウトを新しくしてみました。 もう1年半になりますから・・・。
しばらく勉強していなかったホームページのhtml言語をまた勉強し直しました・・。

クリナビに紹介されました

クリナビという、インターネットでの病院検索サイトから、取材に来て頂き、紹介文を書いて頂きました。
取材どうもご苦労様でした。 
こちらからどうぞ

NHK出版 あしたの生活に紹介されました

いつも、懇意にして頂いている、医学領域のフリーのジャーナリスト 長田昭二さんの取材を先日受けました。 その際に胸痛についての、解説を行ったのですが、その記事を丁寧に記事にしてくださっています。 合計4回の掲載となります。 今回は第一回目です。

下のリンクからどうぞ
http://ashita-seikatsu.jp/blogs/7058

ドクターズファイルに紹介されました

ドクターズファイルというホームページに紹介されました。
http://doctorsfile.jp/toyoko/21858/df/