三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

床掃除の季節がやってきました

2020-12-26 08.10.32
昨日はとても良い天気でしたね。私はまたクリニックの床掃除してました。 この1ヶ月ぐらい大分床が汚れていて気になっていたんですが、あまりにも忙しくてなかなか掃除出来なかったです。 三好クリニックも開業して9年目に入り、いろいろな人との縁をつないできました。 患者さんの数も大分増えてきて忙しくなり、開業当初は頻繁に記載していたブログも大分休みがちになりつつありますね。 申し訳ないと思っております。 今年はコロナの関連もあって、患者様の来院も例年より1割ほど少ないでしょうか? 来年はどうなるのか未来の事は誰にも解りませんが、少しでも落ち着いてくれていると良いですね。 

2020-12-26 08.10.03
掃除の方はかなり慣れて来たこともあって、今年は12時頃には終了していました。 まあかなり息絶え絶えの状態で最後のワックスがけを行い。 入り口にしめ飾りをつけて昨日は終了しました。 いつものクリニックとは違う顔が見れるので、個人的にはなかなか楽しいです。 腰には楽しくないですがね。ソファーや什器を全て移動して床全体が見渡せるようになるととても開放感があります。 まあ私の格好も掃除のために寝間着みたいな手術着を着ながらなのであまりお見せできない様なラフな格好ですのであまり見に来てもらうのは困るのですが、写真だけでも雰囲気を味わってみて下さい。肉体労働の苦痛を少しでも和らげるためにインターネットラジオでアメリカのジャズの放送を大きな音で流しながらやってますね。
三好クリニックに通院されている患者様も今年は亡くなられた方や、足腰が立たなくなって通院出来なくなってしまわれた方、また遠方からの通院が困難になり、ご自宅の近くでの通院に切り替えられた方もあり、慶應時代から縁のあったなじみ深い患者様も何人かお別れとなりました。 またそれと反対に、口コミなのでしょうか?当院に通院されはじめた患者さんも多く、予約がなかなか取れにくい状態が続いている様です。来年も年始は2週間ほどほとんど予約が詰まってしまっていて、かなり慌ただしい年始となりそうです。 皆様にはご迷惑をおかけします事をお詫びします。
今年が良い年であったかたも、辛い年であったかたも、来年が良い年でありますように、ささやかですがこの小さなクリニックからお祈り申し上げます。