三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

クリニック内装工事

今日は暑かったです。 クリニックの内装がだいぶ進んで来た頃だったので、また中を見てきました。 まだ天井の配線工事をしていましたが、壁紙や床がある程度で来ていて。 まだ工事の機材等が積まれていましたが、ようやくクリニックらしくなって来た気がします。 まだデスクや椅子等が全く入っていないので、少し殺風景です。 どんな色の椅子を入れたら良いのか、窓が無いので少し診察室が殺風景なのをどのようにするとリラックスしてもらう事が出来るのかとか、1時間ほど、工事の方の邪魔をしながら現地で考えていました。 工事作業員の方、作業の邪魔をして申し訳なかったです。
診察室からAoビルが見える様です。 青山に祝日にいらっしゃる方々は、皆様健康そうで、内科にはあまり用がなさそうに見えますね。 クリニックも患者さんがいらっしゃらないと、廃業になってしまいます。 なんとか誠心誠意診察をして、沿線にお住まいの方にとって、表参道に良い不整脈のお医者がいるよと行っていただけて、たくさんの患者様にいらしていただけるクリニックになれればよいなと思っています。
東京メトロ表参道駅
写真は東京メトロ表参道駅の構内、青山学院方面改札口方向の写真です。写真方向を出て右手に折れて、そのまま戻る方向に向かうとエスカレーターのある出口B1に出ます。 また改札を出て写真左側に折れてそのまま写真方向前方にすすんでいただくと、B3というこちらもエスカレーター及びエレベーターがある出口に出ます。 JCBの本社があるビルです。 JCBのビルは青山通りを挟んでクリニックとは反対側になります。 車いすの方はやはりB3から出る必要があると思いますが、足腰のご不自由な方はB4出口に出られた方が、大きな横断歩道をわたらずに済んでよいでしょう。 ただし、下りのエスカレーターが無いので、やはりJCB側に横断歩道をわたられて薬局に行き、そこから地下へエレベーターで降りられる必要がありそうです。 タクシーでいらっしゃる場合は、紀伊国屋の駐車場に入る道に入り、そのままぐるっと紀伊国屋をまわる様にされると、三河屋酒店の横に出られます。 そこが比較的人通りが少なく、降車されるのは楽でしょうね。 だだ帰り道で、流しのタクシーを路上で拾うのは少々難しいでしょうね。 タクシー会社にお願いして配車等が出来ないか開院までに考えてみます。