三好クリニック 青山・表参道

内科・循環器・高血圧・不整脈

ゴールデンウイーク

2021-05-02 12.04.03

ゴールデンウイークですね。 三好クリニックは5月5日までお休み、6日の木曜日から通常営業となります。 今年は昭和の日が少し離れていて連休もそれほど長く無い4日だけですが、今は新型コロナウイルスでどこも自粛ムードですから、皆さん自宅でゆっくりされているのでしょうかね。 今日は私は恒例のクリニックのワックスがけをやって戻って来ました。 昨日ぐらいまで肌寒い日がありましたが、今日はとても天気も良くて、少し初夏の陽気でした。 長袖で出勤したのですが、少し暑苦しかったです。
表参道の地下道も、連休中だと例年結構海外や地方の方で混み合ってますが、今はこんな感じで閑散としていましたが。 駅構内は還流スターのポスターが貼ってあって、そちらはちょっと写真を取りに来ておられる若い女性が一杯いて、ちょっと異様な熱気があって、それを写真に収めるのは少々気が引けたので、そちらは遠慮しときました。 
三好クリニックも大体2%ぐらいの患者さんが来院を控えておられる様で、処方箋をお送りしたりしていますが、もともと予約制にしているので、患者さんが重なって酷く混雑する事もないためか、比較的皆さん来院下さって普通通りの診察をしている方が多いです。
学会などに参加して遠出をする機会もなくなってしまったので、この記事も閑散としてしまってますが・・。  また機会があれば何か書いてみようと思ってます。