2021年を振り返って

2021-12-28 13.05.18s

新型コロナウイルスの隔離政策の事もあって、大きなイベントがなく、2020年と2021年との違いを感じ無い、なんだか変化の無い1年だった気がしました。 特に開業医だと毎日が同じ調子で過ぎていってしまうので、学会などに出かけたりする事が無くなっているのもそういう要素の一つなんでしょうね。皆さんはいかがでしたか?  私の様な初老のオッサンには取っては
1年がこんなに早く進んでも特に何の感慨もないのですが、時間の感覚が敏感な若い方々は結構苦痛の多い2年だったんじゃ無いかなと思います。 あとはご病気や身内の不幸に見舞われた方などに取ってみては大きな変化があった方もいらっしゃったでしょうね。

うちのクリニックのホームページは実は私が原稿を書いてアップロードするためのマックのアカウントの調子がとても悪く。 この原稿をアップするために一度マックを再起動しないといけない事もあって、ちょっと筆が渋りがちです。 ほとんど原稿らしい原稿も上げずに終わってしまった
1年でしたが、また今年もこの時期になり床掃除を行う季節になりました。 そろそろWordExpress等に移行した方が良いのかもしれませんな〜。 ただ今までの原稿を引っ越ししたりする事考えるとどうしてもこのままの環境でやっていきたいって思ってる自分がいます。 

今日もクリニックの1年の垢を落として、また新しい年を迎えたいと思っています。 2021年もあと少しですが、皆様良い年をお迎えください。 
三好クリニック(内科)
〜青山・表参道〜